What's Hot !

2016 11 08

パタゴニア京都が新しくなりました。

 

これまで京都の烏丸御池の新風館にあったアウトドア・アパレルブランドのパタゴニアの直営店であるパタゴニア京都が、入居していた建物の改修にあたり引っ越すことになり、先月10月28日金曜から新しく四条の烏丸と河原町のちょうど真ん中(麩屋町通の西)にオープンされました。聞くところによると日本最大級の店舗とのこと。

2フロアに渡る売り場には、全商品の約8割が揃い、いままでお店では見ることのなかったような商品(寝袋やフード類など)までもが手に取って見られようになりましたが、その広々とした店舗の一角にビゴーレもこれまで通り展示させてもらっています。今回は、新しい店舗ということもあり「新・山と旅の自転車」の特別仕様車(グッドデザイン出展仕様)を期間限定で展示することにしました。

 

 

いつも出てくる話ですが、パタゴニアさんとはかれこれ20年近くなるお付き合い。
最初はパタゴアニア大阪からでした。当時はまだダウンヒル全盛期でビゴーレもダブルサスペンションバイクを展示させてもらっていました。

 

1999年のパタゴニア大阪にて。当時のVMD担当だった丹羽さんが嗜好をこらして空中にワイヤで吊って展示のときもありました。

 

今のパタゴニア京都のストアマネージャーの瀬戸さんとの出会いもここから。瀬戸さんはその後神戸、最初の京都の立ち上げをされて今回で3店舗めとのこと、ほんとうにご苦労様です。

 

オープン前日にはお披露目会があり、スタッフ揃って伺いました。

ストアマネージャーの瀬戸さんと(左から二人目)。片岡(一番左)も駆けつけました。

 


京都では二度目なので手慣れた感じなのかと思っていましたが、瀬戸さんをはじめ、スタッフの皆さんの熱き眼差しはとても印象に残るものでした。というもの、はじめての表通りでの出店、これは、パタゴニアのみなさんにとって新たなチャレンジである事がひしひしと伝わってきました。

 

今回は、新たにイベントスペースも別に設けられていてこれまで店舗営業を終了してからしか実施できていなかったイベントを時間帯、場所を気にせずに自由にできるようです。また私たちもなにか一緒にできるようにプログラムを考えていきたいと思います。

 

 

新しくなったパタゴニア京都。
共に京都を盛り上げていけるよう、そして京都からいろいろなものを発信できるよう、これからも共に歩んでいければと思います。

 

パタゴニア
 http://www.patagonia.jp/

パタゴニア京都
http://www.patagonia.jp/patagonia.go?assetid=79133 

 

 

 

  •  
  • back to Index
  •  

↑ 上にもどる