What's Hot !

2013 06 07

あこがれの自転車に乗ってもらう。

ビゴーレに一度乗ってみたい。
会うとそう言ってくれていました。
彼は、パタゴニア京都店のスタッフ。パタゴニア京都店には定期的にビゴーレの自転車を展示させてもらっているのですが、 会うたびに「ビゴーレ、いいですね。。」と声をかけてくれます。そして、先日、いよいよ買いにきてくれました。

彼はそれまでアルミのクロスバイクに乗ってました。
でも、「自転車でもっと遠くへ」という欲求はその自転車は満たしてくれませんでした。
そこへビゴーレとの出会い。ぐっと引き込まれたようです。

 そして、お気に入りの一台が出来て、いよいよ引渡しの日。

彼のうれしそうな顔。この瞬間がわたしたちにとってもたまりません。

そして、いよいよ初またぎ。
それまでドロップハンドルの自転車に乗った事が無いとの事でしたが、さすがパタゴニアのスタッフ。皆いろいろなスポーツに秀でた人ばかりですが、彼もはじめてのロードバイクに躊躇せず、いきなり乗りこなしてしまいました。

そして、どうも自分だけの一台におおいに満足してもらったようで、ガンガン乗り始めます。

さらに、スピードも乗り、

もう、そのまま帰っていきそうな勢いでした。
こんなに喜んでもらえて、わたしたちもとてもうれしかったです。

そして帰り際、
なぜ、ビゴーレの自転車が良かったのかを聞いてみたところ、

「自分の人生でずっと乗れる自転車がほしかったので。ビゴーレさんの理念やモノづくりの考え方に感動してます!」

とすらっと言っていただきました。

とても嬉しかったとともに
これは(その期待に応えるべく、)ますますがんばらなくてはと身の引き締まる思いとなりました。

今回彼のオーダーしたクロモリ・レーサーの詳細は、こちら→

クロモリ・レーサーはウェブ・ストアでも購入できます。こちら→

  •  
  • back to Index
  •  

↑ 上にもどる