What's Hot !

2013 06 25

はじめての自転車オーダー

その二人は、つい先日新婚旅行から帰ってきたばかりのご夫婦でした。
とても仲のよいその様は未だ恋人どうし。そんなふたりがじぶんたちが乗る自転車を探しにビゴーレを訪れました。
二人で、たのしく、なかよく。
外に食事に行く時も自転車で、彼女の実家にいくのも自転車で。遠方にも一緒に走りにいきたい。
そんな二人はクロモリのロードバイク、CrMo Racerにすることにしました。

彼は、お店に着くやいなやお店にあった水色のロードに一目惚れ。

早速水色のフレームに合うロゴの色を確認しだします。

彼女は、じぶんに合う色をじっくり考えます。
フレームの色はすぐに決まった彼もロゴの色は中々決まらない様子。

ロゴの色を決めるのは一旦おいて、
彼女のフレームカラーを一緒に悩み出す彼。
見出すと他の色もよく見えてきて、彼の悩みは増すばかり。。

 

最初に決めたつもりの水色でしたが、どうも他の色も気になる様子です。

でも、最後は二人ともじぶんの一台を決めました。

 色決めが一段落したら次は、試乗。
自分の体型、能力に合ったポジションを探るべく 、お店のバイクに乗ってみます。
二人ともロードは初めてで、お互いに慣れない自転車に照れくさそうに跨がってました。

こうして、その日にフィッティングも終え
それぞれ注文して帰られました。
自分だけの自転車を考える過程も オーダーバイクのおおきな楽しみのひとつ。
この過程があるからこそ、思い入れの有る一台になるのです。

完成は、二週間後。
これからずっと共に楽しんでいく自転車ができるのを心待ちにしてお二人はお店を後にしました。

今回二人がオーダーしたビゴーレのクロモリ製ロードバイク、クロモリ・レーサーの詳細はこちら→

  •  
  • back to Index
  •  

↑ 上にもどる