What's Hot !

2020 10 26

乗り方に合わせて

 

 

最近組み替えのご依頼をよく頂いていて、

今回は「クロモリ・レーサー」「山と旅の自転車プラス」への組み替えを紹介します。

 

 

まず1台目。

この方は高校の時、自転車競技部に入られていて、高校卒業の際にこのカーボンフレームの自転車を買われたそうです。

↑組み替え前

 

そして約10年程乗り続けて、最近はカーボンフレームの自転車だとなんだか早く走らないといけない気がして、そうじゃない一日を自分のペースで過ごせるクロモリのフレームを探されていたそうです。これからはこの「クロモリ・レーサー」を休日のリフレッシュの為に使っていきたいとの事でした。

↑組み替え後の「クロモリ・レーサー」

 

 

 

そして2台目。

以前の購入されたシクロクロスのようなグラベルロードバイクのような自転車。(この頃はまだはっきりとした定義がありませんでした)

↑組み替え前のフレーム

 

デザインや乗り味も含めて自分のライフスタイルに合った自転車を探されていて、この「山と旅の自転車プラス」に組み替えをされました。

毎日の移動にも使い、いずれ旅にも出てみたいとの事でした。

↑組み替え後の「山と旅の自転車プラス」

 

 

 

 

このお二人以外にも共通する事なんですが、少し前から(ご時世もありますが)一人でのんびりマイペースで走りながらその日を楽しむという方が多くなってきてます。

以前と走り方が変わったら自転車(フレーム)もそれに合ったものの方が乗っていて楽しいですからね。

 

今回紹介した2台の組み替え、パーツはなるべく付いてるものを使って組み替えしたいというリクエストで、フレームをご購入いただき、こちらで組み替えという内容でした。

 

ビゴーレのフレームは弊社のビゴーレ・ウェブストアでも販売していますので、組み替えなどの際には是非ご検討下さい。

 

 

 

ビゴーレ・ウェブストア「クロモリ・レーサー」フレーム+フォークはこちらより↓

 

ビゴーレ・ウェブストア「山と旅の自転車プラス」フレーム+フォークはこちらより↓

 

 

 

今持っている自転車をビゴーレに組み替えたいけど、どれくらいのパーツが流用出来るか分からないという方がいらっしゃいましたらこちらの京都本店までお持ちの自転車を持ち込んで頂きましたらお見積もりさせて頂きます。

 

また、京都本店に行く時間があまりない、遠方なのでとりあえず見積もりをしたい、という方はこちらのメールよりお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

↑ 上にもどる

Recent Entry
Category
Archive
  • まじめに遊び道具づくりを考えた。
  • クロモリ・レーサー 発売20周年。
  • ビゴーレたのしい! たのしい投稿をのぞいてみる
  • メールマガジンの登録をしませんか? Mail News