今回は、少々変わった注文です。
姿勢が立ち気味ながらも、軽快に走るバイクが欲しいという至ってシンプルなオーダーですが、
マウンテンバイクではなく、希望はロードバイク。
という事でこの仕様(CrMoRacer+アップハンドル)になりました。

この新しいビゴーレオーナーは、現在東京在住。去年京都本店に一度来店され、子供が出来て落ち着いたのでと再び京都本店に来られました。
普段に使うバイクだからこそ良いものにのりたい、その思いに応えるべく出来た一台です。

通常はドロップハンドルでアッセンブルするクロモリレーサーを
今回はBasic fr.に使うアップハンドル(ライザーハンドル)でアッセンブル。

 

サドルは、セラ・アナトミカの赤。

ベースとなっているのは、クロモリレーサーの“あかり”なのですが、ハンドルバーとサドルを変えただけでぐっと雰囲気が変わりました。

カジュアルな中にもシックな佇まいがおもしろい一台となりました。
走りもクロモリレーサーなのですが、ハンドル位置が高い分、ゆとりを持って乗る事が出来ます。
目線と姿勢が変わるだけで、同じ自転車とは思えない乗り心地の変化を味わってもらえました。

京都本店、東京ポタベルでは、乗る人の要望を聞きながら一台をつくっています。

今回のベースとなった“あかり”は、こちら→

ビゴーレのクロモリ製ロードバイク、クロモリレーサーの詳細はこちら→