2017年12月にJR京都駅八条口から徒歩4分のところにオープンしたホテル「22 PIECES」に、ビゴーレの新・山と旅の自転車をホテルのレンタルサイクルとして置いていただいています。

 

22 PIECESについてはこちらより↓

http://www.22pieces.jp/jp/

 

 

レンタルサイクルが始まってしばらく経ちましたので、本日はパーツの修理と定期点検に伺いました。

破れていたバーテープを新品に交換し、全ての箇所の点検・調整を行います。

 

 

 

点検・調整を終え、準備万全です!

 

 

こちらのホテル、やはり日本の方よりの外国からの方の宿泊利用が多いようで、

レンタルサイクルを借りられる方々の事を聞くとアジアの方より欧米の方のほうが利用が多いそうです。

 

一般車(いわゆるママチャリ)やシティーサイクルが街乗り用に設計されているのに対して、

この新・山と旅の自転車はスポーツとして走る事を前提に設計していますので、レンタルしていただくと京都観光の際にもう一つ観光地をまわれたり、ちょっと遠くの観光地にも足を伸ばせるかもしれませんよ。

 

 

 

 

※22 PIECESでの新・山と旅の自転車のレンタルは宿泊者のみですので、ご注意を。ホテルのエントランスにはこの↑ポップを置いていただいていますので、宿泊の際は「これのレンタルをお願いします。」とスタッフの方にお伝えいただくとスムーズかと思います。