What's Hot !

2015 11 10

GOOD DESIGN MARUNOUCHI にて

現在、GOOD DESIGN MARUNOUCHIにて開催中の『近未来のてざわり』展。
私たちは京都から離れられず、未だその展示を自分たちで確かめられていないのが残念なのですが、東京の友人がそのことを聞きつけ、会場まで足を運んでくれました。(ありがとうございました!)

まずは、外観。

モノトーンでまとまられたサインが、必要以上に前に出ることなく、しかし、しっかりとその場所の存在感を示してくれています。
ウィンドウの奥の棚の一番上にチラッと見えるのが今回つくった「新・山と旅の自転車」

 

 

中の様子。手前には、今回のグッドデザイン賞のベスト100が陳列し、その奥に企画の展示。

 

 

もちろん、歴代のグッドデザインアイテムも展示されています。

 

 

「新・山と旅の自転車」は、棚の一番上なので、試乗はできませんが、そのシンプルなシルエットは、堪能してもらえるはずです。

展示車は、今年の審査にも出した特別仕様(プロトタイプですが)。一部、部品まで加工して取り付けています。(本当にマニアの人にしかわからないと思います。。)
この展示車の額、約75万円。 もちろんオーダーなので、同じフレーム仕様の同じスタイルで部品違いなら15万円から。ほんと、凝り出すとキリのない世界ですが、いろいろなパーツを組み付けられるこのフレームならではないでしょうか。

 

この特別仕様の「新・山と旅の自転車」が東京丸の内で見られるのは、今月29日まで。
この機会にぜひ、足を運んでみてみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

GOOD DESIGN MARUNOUCHIにて開催中の『近未来のてざわり』

会期:2015年10月29日(木)- 11月29日(日)
時間:11:00-20:00 毎日オープン
会場:GOOD DESIGN Marunouchi  東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F
詳細は、
http://www.g-mark.org/gdm/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

新・山と旅の自転車については →

グッドデザイン賞2015のページは →

 

 

 

 

  •  
  • back to Index
  •  

↑ 上にもどる