What's Hot !

2018 07 05

【予約特典】105ニューコンポ(7/8(日)まで)

 

 

この度、「クロモリ・レーサー」のグレードRSと「新・山と旅の自転車」のグレードTSにアッセンブルしているSHIMANO 105コンポーネントがモデルチェンジする事になりました。

 

 

その新しい105コンポーネント(R7000系)、現在のところ全てのパーツ(シルバー/ブラックカラーとも)が揃うのはお盆前頃との予定ですが、今回メーカーより特別にブラックカラーのパーツ見本をお借り出来ました。

 

 

 

↑クランク(FC-R7000)

非対称4アーム構造により軽量化と理想的な駆動パワー伝達を実現しています。

 

 

↑リア変速機(RD-R7000)

フレームからの張り出しを抑えることで、転倒や接触時のトラブルを回避しやすいシャドーデザインになりました。

 

 

↑デュアルコントロールレバー(ST-R7000)

上位モデル譲りのよりエルゴノミックな形状になり、またブラケットフードにもグリップを高めるパターンが刻まれ持ちやすく/握りやすくなっています。些細な事ですが、乗車時に大半持っている/握っている部分ですので効果が期待されます。内部構造も見直されており、旧モデルより軽い操作感を実現しています。

 

 

↑全体画像。(黒金/グレードRS)

 

 

今回のモデルチェンジに伴い、全体的に上位モデルを受け継いだ機能とデザインになり、ストレスなくより快適に使えるパーツになりました。

 

他のグレードには存在しない特徴として、パーツカラーをシルバーカラーとブラックカラーから選べるのはこの105コンポーネントだけになっています。(どうしてもアッセンブルするコンポーネントはシルバーカラーがいいという方も多いのではないでしょうか。)

 

 

前述にもありますが、新しい105コンポーネントの入荷はお盆前頃の予定ですので、105コンポーネント仕様の完成車の納期はその辺りを予定しておりますが、こちらの店舗ではすでに受注を開始しております。

旧105のコンポーネントはもうすでに在庫終了の為、新しい105コンポーネントでのアッセンブルになりますが、7月8日(日)までにご注文の場合は特別に現在の価格で購入して頂けます。

もちろん弊社ウェブサイトでご購入の際も、現在の価格で新しい105コンポーネントでのアッセンブルとなります。

 

また、弊社ビゴーレ・ウェブストアですが完成車が組み上がり次第アップしていく予定をしておりますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

 

 

 

何か不明点やご質問がありましたらこちらよりお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

  •  
  • back to Index
  •  

↑ 上にもどる