What's Hot !

2016 11 10

SHIMANO SORA 仕様完成車を販売開始しました。

 

 

『クロモリ・レーサー』と『新・山と旅の自転車』の完成車モデル/スタイルe+はSHIMANOのティアグラ仕様でしたが、今回新しく発売されたSHIMANO SORAがフルモデルチェンジしより操作性が高まった為、VIGOREではそれを採用し、モデル/スタイルe+をSORA仕様に変更しました。

(新製品のSORAはWレバーとは互換性が無い為、デュアルコントロールレバーでのアッセンブルとなります。)

 

 

まずはデュアルコントロールレバー(ST-R3000/変速機一体型ブレーキレバー)、ブラケット形状が上位モデルと同じくコンパクトな設計になった為、手の小さい方でも握り易くブレーキング操作がし易くなっています。また、変速機のワイヤーがハンドルに沿う設計(以前はブラケット先端から真横に出ていた)になったのでハンドル周りがすっきりしています。

 

 

クランク(FC-R3000)とフロント変速機(FD-R3000)周り。クランクは上位モデルと同じ4アーム設計になりより確実に乗り手のパワーを効率的に推進力に変えます。フロント変速機はワイヤー取り回しの見直しにより旧モデルより少ない力で変速できるようになりました。

 

その他にもリア変速機(RD-R3000)・ブレーキキャリパー(BR-R3000)も上位モデルと同じ形状になり格段と性能が上がっています。

 

 

弊社ウェブストアにアップしていますので、詳細に関しましては下記それぞれのページのe+グレード項目にてどうぞ。

 

 

↑『クロモリ・レーサー』完成車モデルe+(SORA仕様)

 

 

↑『新・山と旅の自転車』完成車スタイルe+(SORA仕様)

 

 

 

現在店頭では、このSHIMANO SORAをアッセンブルした『クロモリ・レーサー』と『新・山と旅の自転車』を展示していますので、是非見に触りに来て下さい。

※SHIMANO ティアグラ仕様(デュアルコントロールレバー仕様のみ)の完成車も引き続き販売はしておりますので、詳細につきましてはお問い合わせ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  •  
  • back to Index
  •  

↑ 上にもどる