『山と旅の自転車プラス』の記念第一号車を納車させて頂きました。

 

※グレードはTS(SHIMANO 105コンポーネント)のオイルディスクブレーキ/700cホイール仕様です。

 

 

関東から購入しに来てくれた学生の彼、

今年の夏休みを利用して四国をツーリングしようとクロモリフレームの自転車を色々探しておられ、まだこの自転車の情報をあまりお知らせしていなかった去年12月にこちらの店舗に来店頂き、『山と旅の自転車プラス』をご予約頂きました。(この時はまだモデル名も決まっていませんでしたが。。)

この自転車のコンセプトと自身のツーリングがメインという使い方が合った事でご購入を決めて頂いたようです。

そしてご予約から約3ヶ月、、ようやく納車となりました。(たいへんお待たせしました!!)

 

 

どのVIGOREの自転車もそうですが、納車時に最後のサイズフィッテングをさせて頂きます。店舗付近を軽く走ってもらってこれから自分の身体の一部となる自転車のサドルの高さやハンドルポジションを最後に点検・調整しお渡ししております。

(画像からも分かりますが、高身長の為に彼の場合は一番大きなサイズ(540mm)になります。)

 

 

この日、彼は九州のお爺様の所まで電車で自転車を持って帰るとの事でしたので、店舗で輪行バッグに自転車を詰めるのを少しお手伝いさせてもらい、最寄りの駅から帰って行かれました。

 

 

 

 

 

 

この自転車でまずは九州を走り回り、そして湘南の自転車道も走ってみたいそうです。

 

この日の夜に無事到着したという連絡を頂き、スタッフ一同ほっとしました。

そして早速次の日にはどこかに走りに行く予定だという事でした。

 

どこかにツーリングに行かれた際は、またお話しを聞かせて下さいね。

 

 

これまでに『山と旅の自転車プラス』をご予約頂いたお客様の自転車も随時組み立てしていきますので、納車までもう暫くお待ち下さいませ。

 

現在、各サイズ試乗車を用意してお待ちしておりますので、是非こちらの京都本店にご来店下さい。