FAQ
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自転車・カスタマイズ
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- 自転車の適応身長はどのくらいですか?
- 150-195cm程度まで対応が可能です。
こちらの各車種のサイズ表をご確認ください。
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- サイズ適合表を見ましたが、2つのサイズに自分の身長がありました。どちらを選べばいいでしょうか。
- 用途/乗り方などにより適合サイズが異なります。
ライディングでスピードを重視の方は、前傾姿勢をとれる(適合サイズ内の)大サイズフレームを選択、
ライディングで操作性を重視の方は、ゆったりポジション(上体が起きる)が可能な(適合サイズ内の)小サイズフレームを選択、
体格/体型差等によっても適正フレームサイズは異なりますので、お悩みの際は問い合わせ窓口より気軽にご相談ください。
こちらのご利用ガイド|サイズ表をご確認ください。
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- 子供車の販売はしていますか?
- 申し訳ございません。現在は子供用の自転車は販売しておりません。
※過去に販売した子供車のメンテナンスや再塗装、修理は承っております。
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- 「KYOTO collection」と「クロモリ・レーサー」はどこが違うのですか?
- KYOTO collectionは、クロモリレーサーのフレームをベースに、カラーやパーツ等をコーディネートしたコンセプトモデルです。機能性能は同じとお考えください。
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- ビゴーレの自転車に前かごやスタンドは付きますか?
- はい、車種によっては前かごやスタンドを付けることも可能です。ご相談ください。
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- 京都本店やビゴーレ・ウェブストアで完成車を購入した場合、ブレーキ左右の仕様はどうなっていますか?
- ドロップハンドルはヨーロッパにあわせて左が前、右が後ろ。
フラットハンドルの場合は左が後ろ、右が前のブレーキとなっております。
ご希望があれば左右変更可能ですので、お問い合わせください。
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- 持っている自転車のパーツを使って完成車を作ってもらうことは可能ですか?
- パーツの種類によって可否判断をさせていただきますので、まずはどのようなパーツをご使用になりたいかお知らせいただき、ご相談ください。
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- オンラインストアの選択肢にないオプションを検討していますが、可能でしょうか。
- 可能な範囲で対応させていただきます。まずは、お問い合わせください。
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- 「クロモリ・レーサー」「山と旅の自転車プラス」に電動コンポーネントはつきますか?
- はい、追加工で付けることは可能です。ご相談ください。
試乗・購入方法等
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- 遠方ですが、京都以外で試乗できるところはありますか?
- 申し訳ございません。試乗対応は京都本店のみで対応可能です。
よろしければ是非、京都旅行兼ねてお越しください。
尚、お越しいただける日時が決まっているようであれば、事前にご予約いただければ幸いです。
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- VIGOREの自転車が初めてで、どのように選んだらいいか分かりません。
- まずはどのような使い方がしたいのか、お問い合わせフォームやお電話などで、お気軽にご相談ください。ヒアリングをさせていただきながらピッタリの自転車をご提案します。
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- 京都本店で試乗希望ですが、予約は要りますか?
- 少人数ながらご満足いただける対応をお届けするため、ご予約の方優先でご案内していただいております。予約なしでもお越しいただいて大丈夫ですが、ご予約の方と被った場合は少しお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
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- オンラインストアに選択肢のない色もオーダー可能ですか?カラーサンプルとして、缶やおもちゃ等をお送りして、同じ色に塗ってもらうことは可能でしょうか。
- 色番指定、もしくはサンプル品を送っていただければ対応可能です。
但し、写真や画像については、環境によって見え方が変化する為、カラーサンプルとして使用するのはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
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- 京都本店に行けばすぐ完成車を買えますか?
- 当店は基本的に、お客様のご要望やサイズに合わせたカスタムメイドで自転車を製作しております。ただし、店舗に展示している自転車であれば、サイズや仕様が合えばご購入いただくことは可能です。
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- 納期はどれくらいですか?
- 平均して約4週間程度ですが、購入ページにてそれぞれの商品の納期を書いておりますので、ご確認ください。
但し、オプションやその他カスタマイズの仕様によって納期が変わることはございますので、予めご了承ください。また、ここ数年、自転車パーツの世界的な供給の逼迫が発生しています。車種やタイミングによっては長くお待ちいただくことになりますので、その場合はご相談させていただきます。
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- ビゴーレ・ウェブストアでの支払い方法は何がありますか?
- 銀行振込、クレジットカード(JCB、VISA、MASTER CARD)、ビゴーレローンからお選びいただけます。
詳しくはこちらのご利用ガイドをご覧ください。
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- 自転車購入時にライト・鍵・パンク修理キットなども買いたいのですが。
- 本店では店頭に並んでいるものはその場で購入いただけます。
オンラインストアでご購入を希望される場合は、別途お問い合わせください。
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- 購入前にカラーを京都本店以外で確認できる場所はありますか?
- 弊社で準備できるカラーサンプルについては、お送りさせていただくことは可能です。1週間程度でのご返送と返送時の送料のみお客様負担をお願いいたします。
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- ロゴのクリア下加工は可能ですか。
- はい、事前にお伝えいただければ無償で対応しています。弊社では、永く気に入ったものを乗っていただけるよう、ロゴシールを塗装の上に貼り、後ほど別のカラーなどへ張り替え可能な仕様にしています。ただし、ご希望の場合はクリア下への貼り付けも可能です。
※オプションカラーのみ対応が可能です(白or黒カラー対応できません)。また、マットカラーでも対応は可能ですが、ロゴがマットの仕上がりとなりますので、ご了承ください。
メンテナンス・修理
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- 他ブランドのスポーツ車の修理は可能ですか?
- 基本的には可能ですが、弊社で保持していない特殊工具が必要な場合は対応できない場合がございます。
また作業が混んでいることが多く、1週間以上の預かりとなることは予めご了承ください。
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- 中古のVIGORE車を譲り受けました。メンテナンスは可能でしょうか。
- はい、中古のVIGORE車もメンテナンス対応を承っております。
また、オーナーズ登録をいただければ新規購入と同様のオーナーズケアの特典を受けていただくことが可能です。
https://vigore.co.jp/ownerscare
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- 傷がついてしまいました。一部分の再塗装は可能ですか?
- 残念ながら、一部分だけの再塗装は対応ができません。再塗装する場合は、全体の塗装を剥離し、全体の再塗装となります。
よろしければ、傷も思い出のひとつとしてお楽しみください。
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- メンテナンス・修理やカスタマイズの相談を自転車を持ち込んでしたいのですが、予約は必要ですか?
- 少人数ながらご満足いただける対応をお届けするため、ご予約の方優先でご案内していただいております。予約なしでもお越しいただいて大丈夫ですが、ご予約の方と被った場合は少しお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
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- 日々のメンテナンスはどのようにしたらいいですか?
- 取扱説明書を参考に、日々の日常点検や空気圧の確認(空気圧が少ないとパンク等の原因になります)やチェーンオイル塗布をおこなってください。不明点があればいつでもご相談ください
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- 雨の日の走行後はどうしたらいいですか?
- 雨には不純物が含まれているため、放置すると錆の原因となります。水洗い水抜きをしていただき乾拭きしてください。そのほかチェーンにのみオイルを塗布、各パーツの洗浄等をおこなってください。また、シートピラーとフレームの隙間に雨が入った場合も同様に固着の原因となりますので、一度ピラーを抜いていただき必要に応じてグリスアップを行ってください。
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- 遠方に住んでいて修理など京都まで持って行けない場合、どのようにしたらいいですか?
- 弊社のパートナーシップ店、もしくはお近くのスポーツ自転車専門店にお伺いください。ご自身で調整されたい場合に、不明点があればいつでもご相談ください。
その他
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- ビゴーレのオーナーズ登録をするとどんな特典がありますか?
- フレーム事故保証、1年無償点検のサポートを受けていただくことが可能です。詳しくは、オーナーズケアのページにてご確認ください。
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- 京都本店に駐車場はありますか?
- 申し訳ございません。駐車場はございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。
駐車場の場所がわからない場合は、来店時にお尋ねください。
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- ロゴの形状などが異なる、古いビゴーレを見つけました。正規品でしょうか?
- 1980年代後半~1990年代後半に、ビゴーレ・カタオカ企画ではない製品が出回っていた時期があります。
ロゴの形状が異なるのであれば、その製品に該当する可能性がございます。弊社企画の正規品であるかを確認されたい場合は、CONTACTフォームよりお問い合わせください。その際、ロゴの写真と自転車全体の写真を添付していただきますようお願い申し上げます。