FAQ

HOMEFAQ
  • 自転車の適応身長はどのくらいですか?
    150-195cm程度まで対応が可能です。
    こちらの各車種のサイズ表をご確認ください。
  • 子供車の販売はしていますか?
    申し訳ございません。現在は子供用の自転車は販売しておりません。
    ※過去に販売した子供車のメンテナンスや再塗装、修理は承っております。
  • 納期はどれくらいですか?
    平均して約4週間程度ですが、購入ページにてそれぞれの商品の納期を書いておりますので、ご確認ください。
    但し、オプションやその他カスタマイズの仕様によって納期が変わることはございますので、予めご了承ください。また、ここ数年、自転車パーツの世界的な供給の逼迫が発生しています。車種やタイミングによっては長くお待ちいただくことになりますので、その場合はご相談させていただきます。
  • 「KYOTO collection」と「クロモリ・レーサー」はどこが違うのですか?
    KYOTO collectionは、クロモリレーサーのフレームをベースに、カラーやパーツ等をコーディネートしたコンセプトモデルです。機能性能は同じとお考えください。
  • ビゴーレの自転車に前かごやスタンドは付きますか?
    はい、車種によっては前かごやスタンドを付けることも可能です。ご相談ください。
  • 「クロモリ・レーサー」「山と旅の自転車プラス」に電動コンポーネントはつきますか?
    はい、追加工で付けることは可能です。ご相談ください。

  • 遠方ですが、京都以外で試乗できるところはありますか?
    申し訳ございません。試乗対応は京都本店のみで対応可能です。
    よろしければ是非、京都旅行兼ねてお越しください。
    尚、お越しいただける日時が決まっているようであれば、事前にご予約いただければ幸いです。
  • VIGOREの自転車が初めてで、どのように選んだらいいか分かりません。
    まずはどのような使い方がしたいのか、お問い合わせフォームやお電話などで、お気軽にご相談ください。ヒアリングをさせていただきながらピッタリの自転車をご提案します。
  • 京都本店で試乗希望ですが、予約は要りますか?
    はい、よろしければ事前にお電話または問い合わせフォームにて、希望車種や身長とお越しいただく日時をお伝えください。当日、スムーズにご案内することが出来ます。
  • 持っている自転車のパーツを使って完成車を作ってもらうことは可能ですか?
    パーツの種類によって可否判断をさせていただきますので、まずはどのようなパーツをご使用になりたいかお知らせいただき、ご相談ください。
  • オンラインストアの選択肢にないオプションを検討していますが、可能でしょうか。
    可能な範囲で対応させていただきます。まずは、お問い合わせください。
  • オンラインストアに選択肢のない色もオーダー可能ですか?カラーサンプルとして、缶やおもちゃ等をお送りして、同じ色に塗ってもらうことは可能でしょうか。
    色番指定、もしくはサンプル品を送っていただければ対応可能です。
    但し、写真や画像については、環境によって見え方が変化する為、カラーサンプルとして使用するのはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
  • 京都本店に行けばすぐ完成車を買えますか?
    当店は基本的に、お客様のご要望やサイズに合わせたカスタムメイドで自転車を製作しております。ただし、店舗に展示している自転車であれば、サイズや仕様が合えばご購入いただくことは可能です。
  • ビゴーレ・ウェブストアでの支払い方法は何がありますか?
    銀行振込、クレジットカード(JCB、VISA、MASTER CARD)、ビゴーレローンからお選びいただけます。
    詳しくはこちらのご利用ガイドをご覧ください。
  • 自転車購入時にライト・鍵・パンク修理キットなども買いたいのですが。
    本店では店頭に並んでいるものはその場で購入いただけます。
    オンラインストアでご購入を希望される場合は、別途お問い合わせください。
  • 京都本店やビゴーレ・ウェブストアで完成車を購入した場合、ブレーキ左右の仕様はどうなっていますか?
    ドロップハンドルはヨーロッパにあわせて左が前、右が後ろ。
    フラットハンドルの場合は左が後ろ、右が前のブレーキとなっております。
    ご希望があれば左右変更可能ですので、お問い合わせください。

  • 他ブランドのスポーツ車の修理は可能ですか?
    基本的には可能ですが、弊社で保持していない特殊工具が必要な場合は対応できない場合がございます。
    まずは、お問い合わせください。
  • 中古のVIGORE車を譲り受けました。メンテナンスは可能でしょうか。
    はい、中古のVIGORE車もメンテナンス対応を承っております。
    また、オーナーズ登録をいただければ新規購入と同様のオーナーズケアの特典を受けていただくことが可能です。
    https://vigore.co.jp/ownerscare
  • 傷がついてしまいました。一部分の再塗装は可能ですか?
    残念ながら、一部分だけの再塗装は対応ができません。再塗装する場合は、全体の塗装を剥離し、全体の再塗装となります。
    よろしければ、傷も思い出のひとつとしてお楽しみください。

  • ビゴーレのオーナーズ登録をするとどんな特典がありますか?
    フレーム自己保証、生涯無償点検、じぶんメンテナンスアシストの3つの生涯サポートを受けていただくことが可能です。詳しくは、オーナーズケアのページにてご確認ください。
  • 京都本店に駐車場はありますか?
    申し訳ございません。駐車場はございませんので、近くのコインパーキングをご利用ください。
    駐車場の場所がわからない場合は、来店時にお尋ねください。
vigore instagram
vigore facebook