今春に『新・山と旅の自転車』の1番大きなサイズのXL(560mm)サイズを納車させて頂きましたので、紹介させて頂きます。

 

 

↑『新・山と旅の自転車』XL(560mm)サイズの完成車。(XL(560mm)サイズの適合身長:175cm〜190cm)

 

 

 

まず1人目はアメリカ/サンフランシスコ出身の彼。

大学時代はサイクリング部に入っていて、ダブルセンチュリー(200マイル=約320km)も走った事があるそうです。

80年代から京都に住んでいて日本語もペラペラです。

以前から京都の街中でちらちらVIGOREの自転車を見かけていて気になり、こちらの京都本店まで購入に来てくれました。

普段から京都の北山の方を走っているそうで、特に好きなルートは?と聞くと鞍馬〜花背〜芹生〜貴船、だという。。

(このルートでは京都の特に大きな峠を2つ含んでいます)

これからこの『新・山と旅の自転車』で、京都の北山の方に走りに行って林道などを見つけて走ってみたいという事です。

ORTLIEBのフロントバッグも装着しロングライドにも準備万端です。ライド時にはこのフロントバッグにバナナ・補給食・携帯工具(知らないところを走るときには地図を持って行くけど、迷う事も好きだそうです)などを入れて走るそうです。

乗った感想を聞くと、『すごくペースをつかみやすい自転車だ』と言って頂きました。

今は自分のペースでサイクリングしたい、『For fun』だそうです。

 

 

 

2人目、神戸にお住まいの時にご主人(177cm)が自転車購入を考えられており、奥様がインターネット検索でVIGOREの画像を見つけられ、弊社ホームページまでたどり着かれたそうです。

神戸から購入しに来られる予定でしたが、お仕事の関係で京都に引っ越しが来まり偶然にも店の近くに引っ越してこられて、購入して頂きました、

今は主に京都市内での通勤に使われておりますが、これからはゆっくりツーリングに行ったり旅行先に自転車を持って行って楽しみたいという事で、ご自分でパンク修理(チューブ交換)などメンテナンスを出来るようにと考えられています。

購入時や点検時もお家が近いので奥様とベビーカーをひいてご家族3人で来て下さってる素敵なご家族です。

 

 

 

そして、3人目の彼(185cm)は中学生の修学旅行で京都に来られて、京都の中心を流れる鴨川を見て大学は京都の大学にと思われたそうです。

もちろん思い通りに京都の大学進学し、現在もお仕事で京都に住まれています。

年に数回京都に来られる京都大好きなお父様が購入されている京都本が家にたくさんあったそうで、それらの本の中でVIGOREの自転車を見られてインターネットで検索し弊社ホームページをじっくり見られて、2013年4月19日のWhat ‘s Hotの記事の写真の日付がちょうど彼の誕生日だった事もありその瞬間VIGOREで自転車を購入しようと思って頂いたそうです。

今回は『新・山と旅の自転車』を通勤や街なか中心で使われるという事なのでアップハンドル仕様にされました。またご自分でチューブ交換等のメンテナンスも覚えて色々なところにも行ってみられたいそうです。いずれはご出身の長野県松本まで自転車で帰省してみたいという事です。 

 

 

 

今回紹介した『新・山と旅の自転車』のXL(560mm)サイズの試乗車は京都本店に用意しておりますので、 是非乗り心地を試しに来て下さい。