もちろんスタッフも「新・山と旅の自転車」で山に走りに行っています。 自宅から山の麓までオンロードを走って行き、そのまま林道に入りオフロードも楽しむという「新・山と旅の自転車」ならではのパターンです。 [caption id="attachment_3417" align="alignnone" width="690"] [caption id="attachment_3419" align="alignnone" width="690"]
「新・山と旅の自転車」は通常、26″ホイール/カンチブレーキ仕様ですが、最近自転車の乗り方が多様になってきた為、このモデルをベースにディスクブレーキ仕様を今テストしています。このモデルでツーリングに出掛けてオンロード/オフロードでの乗り心地(走破性・取り回し・積載方法など)を確かめています。ディスクブレーキ仕様の場合は26″ホイールと27.5″ホイールの両方がアッセンブル可能ですので今回は27.5″ホイールで試しました。
※テスト車はフレーム各所の仕様をすぐ変更出来る様にフレームは塗装せず生地のままにしています。
上記試作車(440mmサイズ)は現在店舗にあり、26″ホイールと27.5″ホイールの両方を試してもらえます。
また、ウェブでは告知していませんでしたが、この『新・山と旅の自転車』のディスク仕様も販売していますので、ご興味のある方はご来店下さい。
自分のVIGOREの画像を投稿出来る「VIGORE WORLD」というコーナーもありますので、VIGOREとどこかに行った際に撮った画像を是非投稿して頂けたらと思います。 「VIGORE WORLD」でみんなの投稿を見る→
「VIGORE WORLD」投稿はこちらより→
]]>