ビゴーレの自転車の「違い」を知って欲しいという思いでこちらの京都本店で昨年の秋から始めた乗り比べ試乗会、継続して毎月6回前後ほど開催しており、嬉しい事にこれまで多くの方にビゴーレを試乗していただいています。

 

7月の開催予定日は、8(土)、9(日)、14(金)、15(土)、16(日)、17(月)、28(金)、29(土)、30(日)。

※いずれも14時からのスタートです

 

8月の開催予定は、11日(金)、12日(土)、13日(日)、14日(月)、16日(水)、17日(木)、18日(金)、19日(土)、20日(日)です。

※8月は、11:00-17:00の間のお好きなお時間でスタートします

 

ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。(参加費は無料です)

 

『乗り比べ試乗会』の日程や詳細についてはこちらからご覧下さい。

 

 

 

 

 

今回ご紹介する自転車は、この『乗り比べ試乗会』に来ていただいて『山と旅の自転車プラス』を試乗し気に入ってくださり(違いを感じていただけた)、お持ちのカーボン製グラベルバイクのフレームを『山と旅の自転車プラス』のフレームに組み替えたい、というご依頼でした。

 

 

↑これまで乗ってられたカーボン製グラベルバイク。構成コンポーネントはSHIMANO 105のオイルディスク仕様です。

 

↑そして組み替え後に完成した『山と旅の自転車プラス』。

以前の自転車に付いていたボトルケージとレックマウントも取り付けました。

 

↑試乗していただいた『山と旅の自転車プラス』にはサブブレーキレバー(以前の自転車には付いていませんでした)が付いており、試乗時に使ってみて使いやすいという事で追加されました。

以前の自転車に付いていたハンドルではこのサブブレーキレバーが付けられないためにハンドルは『山と旅の自転車プラス』に標準で付けているハンドルに交換しています。

このサブブレーキレバー、ドロップハンドル上部を持ち上体が起きた場合でもブレーキがかけられる為に街中や山の下りの際に重宝します。(サブブレーキレバーは『山と旅の自転車プラス』GRX仕様完成車に標準で付属します)

 

↑選ばれたフレームカラーは「紺碧」カラー。『山と旅の自転車プラス』でも『クロモリレーサー』でも人気のあるフレームカラーです。

 

 

 

 

今回の組み替えに当たり、以前のフレームと『山と旅の自転車プラス』の規格が違う箇所がある為、別途必要だったパーツはBB・Fメカバンド・ヘッドセット・シートピラー・スルーアクスルなどで比較的以前の自転車から移行出来るパーツが多くありました。

また、ご本人の希望でディスクブレーキパッドとチェーンは新品に交換しました。

 

組み替え希望の方がいらっしゃいましたらこちらの店舗に現在お持ちの自転車をお持ちいただくか、メールにてご連絡いただきましたらお見積もりさせていただきますのでお気軽にお問合せください

 

納車後は自走で帰られるという事でパーツをバラした以前のフレームなどは郵送となりました。

自宅までは1泊2日で帰るという事、ちょっとした旅ですね。

 


 

【追記(7/7)】

納車後、フレームバッグとサドルバッグを取り付けて帰られました。

 


 

 

 

 

今回の『山と旅の自転車プラス』、

日本のフィールドや日本人の脚質に合わせて設計し、中速程度で1日中走っていられる自転車で大荷物を積んでの自転車旅行はもちろん、日々の通勤や移動、移動中の寄り道、そして気の向くままに走る週末のサイクリング、全ての時間が特別な「旅」になればいいなという想いで製作しているオールクロモリ製のサイクリング車です。

 

↓『山と旅の自転車プラス』についてもっと詳しくみる。

 

 

一度ビゴーレの自転車に乗ってみてください。

現在、カーボンバイクやレースバイクなどに乗っていて、「自分の乗り方と自転車の性能が少し合っていないかな」、と感じている方もいるはず。

乗り比べ試乗会』以外の日でもビゴーレの自転車は試乗していただけますのでお問合せ下さい

試乗日の当日に店舗そばの走りやすい周回コースをご案内しますのでお気軽にお越し下さい。