京都本店の工房で1本1本ハンドメイドで製作するフレーム+フォークの『70next』。
VIGOREで70年代から受け継がれるクラシカルなデザインでありながら、クロモリ製ロードバイクのレーサーとしての走行感を最大限に引き出したラグ付クロモリ製ロードレーサーです。
この「70next」、今まではDi2仕様(電動変速機)のみの販売でしたが、この度STIレバーやWレバーなどの機械式(ワイヤー式)の仕様も販売を開始します。(京都本店/ウェブストアとも)
SHIMANO 105仕様の完成車のモデル名は『70next mechanical』、機械式(mechanical)変速機用のフレームとなります。
(以前より販売している『70next』は電動式変速機のDi2仕様になります)
↑『70next mechanical』SHIMANO 105キャリパーブレーキ仕様コンポーネントを組み付けた完成車例
↑機械式仕様のフレーム+フォーク
また、
フレーム+フォークで販売の場合は、Wレバー台座仕様も無償で選択可能です。
(ウェブストアでWレバー台座仕様をご希望の場合は別途連絡いただければ対応させていただきます)
これで『70next』は、
・Di2仕様(電動式変速機)
・STIレバー仕様(機械式変速機)
・Wレバー仕様 ←「フレーム+フォーク」販売のみ
の3タイプからお選びいただけるようになりました。
今まで『70next』はDi2仕様しか製作していませんでしたが、
・ビゴーレの「クロモリレーサー」を持っていてそのパーツ(機械式変速機)を使ってハンドメイドの『70next』に組み替えたい。
・「機械式変速機」+「キャリパーブレーキ仕様」の他社の自転車を持っていてそのパーツを使って『70next』に組み替えたい。
などのご要望もこれからお受けできる様になります。
『70next』のオーダー方法は以前のVIGORE WORLDで詳しく紹介していますのでご覧下さい。
展示用で組んだこの艶消しメタリックの濃い青色のフレームカラー、『紺碧(こんぺき/マット インディゴ・メタリック)』とネーミングし、フレームカラーのオプションでも選択可能になりました。(店舗/ウェブストアとも)
『紺碧(こんぺき)』:濃く美しい青。波が立っていない真っ青な海、太陽や雲がない真っ青な空の色の事。
この自転車、店内に展示しているのですが、「いい色ですね〜」と上々の評判です。
現行のSHIMANO 105パーツとの組み合わせで、懐かしいような、新鮮なような、仕上がりになっているかと思います。
現在、京都本店にはこの自転車を展示していますので是非見にいらして下さい。
↑『紺碧』カラー
ビゴーレ・ウェブストアも公開しましたのでご検討下さい。
『70next mechanical』完成車のウェブストアはこちらより→
『70next mechanical』フレーム+フォークのウェブストアはこちらより→
また、
この『70next』フレーム+フォークでは、これまでヘッドセットは「1インチ アヘッドタイプ(ITA)」のみでしたが「1インチ スレッドタイプ(ITA)」もお選びいただける様になります。
ちょっと古いヘッドセットやハンドル周りがスレッド仕様でWレバーのコンポーネントをお持ちの方もご検討いただければと思います。
ウェブストアで標準は「1インチ アヘッドタイプ(ITA)」になりますが「1インチ スレッドタイプ(ITA)」をご希望の場合は別途連絡いただければ対応させていただきます。
不明点やご質問などがございましたらお気軽にお問合せ下さい。