以前告知していました京都五条『FabCafe Kyoto』でのトークイベント、昨日無事終了しました。

お足元の悪い中、たくさんの方に来ていただきありがとうございました!

(実は、ビゴーレの店舗は京都駅から北に車で30分ほどの所にあり市街地より雪は降りやすく、当日の昼間は雪がチラチラしていて開催出来るか少し不安でした)

 

 

 

私達は少し早く到着してイベントの準備と軽く打ち合わせです。

 

 

服部さんは自分の作品を、私達は『70next 知足』『山と旅の自転車プラス』『70next』のフレームとフレーム小物などを展示させていただきました。

↑服部さんの作品

 

↑『70next 知足』

 

↑『山と旅の自転車プラス』(左)と『70next』(右)

 

 

まずは動画で今回のメインである『70next 知足』の紹介を見ていただきました。

この動画は近日ご紹介出来るかと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。

 

 

トークイベントではVIGOREの生い立ち・姿勢から服部さんの紹介、『70next 知足』が出来るまでなど2人のものづくりへの想いを約1時間、スライドで画像を写しながら司会の山崎さんに進行してもらいました。

 

質疑応答の時間には、蒔絵や螺鈿の具体的な手法からデザインに対する考え方まで、普段はなかなか聞くことができない話についてのご質問をいただきました。

 

 

今回のトークイベント、撮影をしていましたのでその様子の動画もまた紹介出来るかと思います。

 

 

トークイベント終了後は参加者からの質問に服部さんと片岡がそれぞれの作品に対して答える時間も。

 

 

参加者同士でもお話しが弾んでいた様子で嬉しく思いました。

 

 

当日答えていただいたアンケート用紙はじっくり読ませていただきますね。

ご協力ありがとうございました。

 

 

また近いうちにトークイベントを予定していますので、決まり次第お知らせいたします。