今回は以前ご紹介した『70next』の3台のうちの2台目のご紹介です。

1台目はこちらよりご覧ください

 

昔から、ビゴーレを何台も持ってくださっているお客様からのオーダー。

フレーム ビルダーの片岡聖登と何度も話を重ねながら1台が完成しました。

 

 

まずはパーツを組み立てる前の様子。

↑フレームサイズは505mm(C-T)です。

 

 

フレームとフォークを細かくみていきますね。

↑ヘッドチューブ付近。この方はヘッドバッヂは数量限定の赤カラーを選択。(青カラーも選択可)

 

↑ヘッドチューブ付近。

 

↑シートステイキャップ。

 

↑シートラグ。

 

↑チェーンステイのビルダーサイン。

 

↑リアエンド付近。

 

↑フロントフォークのクラウン付近。

 

今回のフレーム/フォーク、お客様からの強い希望により、ラグ周りをメッキ加工しました。

微細なところも丁寧に、粗が出ないように、そして組み上げた時のカラーリングのバランスがいい様にメッキ加工の場所を選び、仕上げています。

フレーム/フォークのメッキ加工の価格や納期に関しましては別途お問合せ下さい

 

 

↓そしてパーツの組み付け後。

 

 

それぞれの箇所を詳しく。

 

 

アッセンブルパーツはお任せでというリクエストでしたので、フレームとフォークの雰囲気に合わせ、アメリカンパーツ(特にWHITE INDUSTRIES)を中心にシルバー/ポリッシュなどのこだわりのある新旧パーツを選択しました。

シングルフリーギアで平坦な京都の街中で近場を移動する用というなんとも贅沢な1台。

 

 

 

 

『70next』では今回のようなシングルギア仕様の他に、Di2仕様STIレバー仕様Wレバー仕様など様々なリクエストを受け付けていますので、不明点やご希望などがございましたらお気軽にご連絡下さい

『70next』のオーダーの仕方や注意点はこちらにまとめていますのでご覧下さい。

 

また、VIGORE WORLDでも『70next』の記事をこちらでまとめて見てもらえます。

 

 

↓『70next』について詳しくみる